ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1000万回再生の「進撃の巨人×スバル」コラボCM 実写巨人のメイキング公開

実写巨人の模型すごい……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2015年公開予定の実写版「進撃の巨人」に先がけ実写巨人が登場していると話題になった富士重工業(スバル)のCM。放送直後にYouTubeでも公開され、約1カ月(2月22日付け)で再生数1000万回を突破しました。今回はそのメイキング画像をご紹介したいと思います。

画像
模型どーん
画像
7人がかりで操作します
画像
本物の岩も撮影に使いました
画像
こちらは特殊メイクの様子

 筋肉むきだしのボディーに歯を食いしばった表情……超大型巨人の迫力がすごいです。この模型は7人で操作する大掛かりなもの。CMに登場した岩や蒸気も実物を使って撮影したそうです。人間の顔に施した特殊メイクの傷もリアルです。実写映画「進撃の巨人」への期待が高まりますね。

画像
完成したスバル フォレスターのCM
動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る