ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアル「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」あらわる! あの「360度ループ」をホントに走っちゃった人が完全にソニック

ハリネズミじゃないのにこの音速感、やばいぜ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」でおなじみ、ぐるっと回った足場をスピードに乗って走り抜ける「360度ループ」。てっきりゲームの中だけのものだと思っていたら、なんとこれをリアルで走っちゃう人が現れました。その妙技を撮影した動画がYouTubeに投稿されています。


画像 本家「360度ループ」。ソニックの代名詞みたいなもんですね

動画が取得できませんでした

 動画は「信じられない」偉業や体験を視聴者に見せるという、英ペプシの商品「Pepsi Max」のキャンペーン企画で作られたもの。倉庫内にループ台を設置し、スタントマンのDamien Waltersさんに走り抜けてもらいます。できあがったコースはまさに「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」そっくり!


画像 リアル360度ループだー!

 マットを敷いた予行練習では、スピードが足りずに落ちてしまったり、勢い余って転んでしまったりと失敗を重ねるDamienさん。緊張しつつも、いよいよマットを外して本番へ。なかなか踏ん切りが付かず何度も途中で立ち止まってしまいますが、最後は見事に360度回転しながら走り抜けます。足が一歩一歩しっかり台に着いた超人的な走り。リアルソニックだあああああ!


画像 ソニック感あふれる走りに興奮! ゲームのBGMつけようぜ!

 YouTubeのコメント欄には「人間版ソニック!」「ソニック・ザ・ヘッジホッグのコスチュームで走ってほしい」といったコメントも。次の挑戦ではコスプレですね!


関連キーワード

ゲーム | YouTube | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る