ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんなゲームか全然分からん! 「moon」の木村祥朗がおくるiOSアプリ「Million Onion Hotel」発表

BitSummitでプレイアブル出展へ。楽しみ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 名作「moon」や「王様物語」などで知られる、ゲームデザイナー・木村祥朗氏による最新作「Million Onion Hotel」が正式発表されました。プラットフォームはiOSで、3月7日〜9日に京都で行われる「BitSummit 2014」でプレイアブル出展されるそう。


画像

 木村氏のほかにも、キャラクターデザイナーは倉島一幸氏、サウンドは谷口博史と、かつて「moon」を作った主要メンバーがふたたび集結。ゲーム内容はまだ不明ですが、公開されたキービジュアルを見るかぎり、かなりヘンテコな作品であることは間違いなさそう。背景には編隊を組んで飛ぶ爆撃機、メラメラと燃える町並みに照らされて歩いているのは……なんだかよく分からない人たち。なんだこのゲーム。

 BitSummit 2014会場ではさらに、木村氏によるトークライブも行われる予定。今後木村氏のUstream番組「ポリポリ☆クラブ」のブログでもゲームの続報について発表していくようです。ゲームは2014年配信予定。

「Million Onion Hotel」物語

昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、

どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。

そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。

一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!

お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、

誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。

自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。

ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々が

どこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!

…もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る