ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ストリートファイター」リュウが車を破壊!? トルコ保険会社のCMがボーナスステージすぎる

あなたの愛車に昇龍拳や波動拳。

PC用表示 関連情報
advertisement

 トルコの損害保険会社アナドル・シゴータは、日本のゲーム「ストリートファイター」を起用した、一風変わった自動車保険のCMを制作しました。それはリュウが車をボッコボコに破壊するというもの。CMは同社のyoutubeチャンネルで公開されています。

 まず街頭で女性が男性に「保険に入っていますか?」とインタビュー。それに対し男性が「保険になんか入ってないさ! 危険なことは何も起こらないしね」と余裕をみせた……次の瞬間、なんとリュウが登場し「ストリートファイターII」のボーナスステージさながら昇龍拳や波動拳をおみまいし大惨事に。

画像
こんなリスクあってたまるか!

 ゲームと同じ動きで自動車を破壊していくリュウ。よく見ると周囲にいる人々も同じ動きを繰り返しているではありませんか。そしてゲーム画面のフォントまで忠実に再現しています。なんというクオリティの高さ。

画像
愛車をボッコボコにされた男性は色々な意味でYOU LOSEですね

 すでに160万回以上再生されているこのCMはトルコ国民に笑顔をもたらしたとのことです。このようなリスクにそなえて保険には入っておきましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る