advertisement
マンガ「デスノート」の10周年を記念して、SCRAPの「リアル脱出ゲーム」とコラボした体験型イベント「DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム『新世界の神からの脱出』」が5月から開催される。会場は東京と大阪。
イベントは、デスノートを新たに手にした新生「キラ」が現代を支配し、参加者はその新生キラを捕まえようとする捜査員という設定。新生キラは参加者に対し、すでに名前を知っているため1時間後にデスノートに書いて殺すと宣告してくる。参加者はキラの魔の手から生き延びるため謎を解読していくという、頭脳戦が体感できるゲームとなっている。
東京公演は5月30日から7月27日まで原宿ヒミツキチオブスクラップ(渋谷区)で、大阪公演は6月13日から7月27日まで大阪ヒミツキチオブスクラップ(大阪市中央区)で開催。チケットは前売り券が2800円、当日券が3300円で、一般発売は3月21日正午から各種プレイガイドにて。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 何が始まる? 10周年の「デスノート」、公式サイトでカウントダウン
3月3日に何かが始動する。 - 「DEATH NOTE」ミュージカル化 日韓で上演
リュークとかどうするの? - 「藤原竜也さんの○○にありがちなこと」ネタがネットで大人気 その理由は
「藤原竜也の結婚式にありがちなこと」「藤原竜也が経営するファミリーレストランにありがちなこと」――なんだか最近、ネットでこんなネタをよく見かけます。 - ハリウッド版「DEATH NOTE」企画進行中 監督「クールで、緊張感があって、大好きな日本のマンガ」
一応ちゃんと作ってるらしいですよ! - ドイツのファン発・実写版「進撃の巨人」 制作者にインタビュー!
クオリティが高いと話題になった、ドイツのファンによる実写版「進撃の巨人」。エレン役を演じ、編集にも携わった“中の人”にインタビューしました。