ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サービス開始したばかりの「アイドルマスター SideM」 人気殺到すぎてずっとメンテ中

皆ハマりすぎだって、はっきりわかんだね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月28日にサービス開始したソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」に、人気が集まりすぎています。想定以上のアクセスがあったため、開始当日から実施された緊急メンテナンスが現在も継続中。再開は3月上旬を予定しています。

画像

 「アイドルマスター SideM」は、プロデューサーとして新人アイドルを育成する人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の男性版。サービス開始当日からサーバーにはアクセスが殺到し、すぐに実施された緊急メンテナンスは当初「完了までに数日程度」とされていましたが、3月3日時点で「さらに数日〜1週間程度」を要するという追加発表が出されました。

画像 メンテはもうしばらくかかるもよう

 同ゲームは、男性アイドルをプロデュースするというコンセプトながら、ショタや男の娘などバリエーション豊富すぎるキャラクターたちが一部の男性たちから「ホモマス」と呼ばれるなどして話題に。最初のマップに(「真夏の夜の淫夢」ロケ地として)そっち系の人たちの聖地と言われている下北沢をさりげなくチョイスしているあたりも、「完全に狙ってきてる」とネット上で話題になっています。やっぱ好きなんすねぇ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る