ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秘境・グンマーの実態調査開始! 群馬県公認「群馬探検隊」隊長に藤岡弘、さん就任

藤岡隊長らの活躍を描いたマンガを公開中です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ネット上で存在がうわさされている「秘境の地・グンマー」。先住民が太古の暮らしを今も守り続けているという伝説の地が、本当に群馬県内に存在するのか。群馬県が探検家としても知られているベテラン俳優・藤岡弘、さんを隊長とする「群馬探検隊」を立ち上げて、実態調査を始めたようです。


グンマーは実在するのか!?

藤岡隊長たちを襲う自然の猛威!

 群馬県が用意した特設ページでは、マンガ風に描かれた藤岡隊長ら「群馬探検隊」の活動報告・第1話が公開されています。険しい谷川岳を登り、利根川の激流に耐える過酷な環境に襲われる藤岡隊長の漢らしさにほれてしまいそう。

 世界中の不思議を追いかけた人気番組「藤岡弘、探検隊」シリーズを思い起こさせる演出も見事にマッチしていますね。

 活動報告は全3話分の更新が予告されていますが、次回更新日は不明。藤岡隊長と隊員たちの過酷な探検の先に現れるものとは!?その答えはぜひみなさんの目で確かめてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る