ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キュアハッピー・星空みゆきから「アンネ・フランク」関連本など神奈川区役所に届く

「みなさんの毎日が笑顔でありますように」というメッセージ付き。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気アニメ「スマイルプリキュア!」の主人公「星空みゆき」を名乗る人物から神奈川県横浜市神奈川区役所にアンネ・フランクの関連書籍や文房具などが届いた。

 3月2日午前10時頃、区役所本館1階正面入口前で区の職員が紙袋を発見した。袋の中にはアンネ・フランクに関連する書籍3冊のほか、おけいこブックや缶ペンケース、らくがき帳などの文具やひなあられも入っていた。東京や横浜の図書館では、アンネ関連本が破損される事件が相次いでいる。


紙袋の中身(写真提供:神奈川区役所)

贈られたアンネ・フランク関連書籍(写真提供:神奈川区役所)

 紙袋に添えられていた手紙には「入園・入学おめでとうございます。みなさんの毎日が笑顔でありますように。キュアハッピー星空みゆき」と書かれていた。区によれば「キュアハッピー星空みゆき」からの寄付は今年度3回目とのこと。

 なお、文房具類は児童養護施設などに寄付し、アンネ・フランクの本については神奈川図書館へ寄贈する予定になっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る