ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミレニアム級のかわいさ “1000年に1人の逸材”橋本環奈さんがヤンジャンで「うまるちゃん」に

ところでヤンジャンの「グラビアアーカイブ」は過去数年分のグラビアが見られるとってもいいものですよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 3月6日発売の週刊ヤングジャンプ14号で、アイドルの橋本環奈さんが漫画「干物妹!うまるちゃん」(サンカクヘッド)の連載50回突破を記念して、同作とコラボしたグラビアを披露している。


特設サイト

 橋本環奈さんは、福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバー。昨年、ファンがブログに投稿していた写真がきっかけで、「1000年に1人の逸材」と話題になった。ネットで注目されてから全国放送に至る経緯は、キャッチフレーズを付けたNAVERユーザー本人が詳しくまとめている


「干物妹!うまるちゃん」第1巻

「干物妹!うまるちゃん」はニコニコ静画で読める!

 そんな橋本さんがふんしているのは、漫画「干物妹!うまるちゃん」の主人公・土間うまる。外では完璧美少女JKなのに、家の中ではグータラな「干物妹(ひもうと)」になってしまうキャラクターだ。本誌グラビアには、橋本さんが作中の必須アイテム(オレンジのケープ)をまとった姿などが、3ページにわたって収められている。

 うまるちゃんは、最近ジワジワと人気を集めている注目株。コミック1巻&2巻は累計25万部を突破し、今後の動向次第(アニメ化など)ではブレイクする可能性が高い。本編の一部は、ニコニコ静画で無料で読めるので、興味をもった人はぜひ。

 ちなみに、ヤングジャンプの公式サイトには、本誌に掲載したグラビアを翌週から一定期間全ページ公開する「グラビアアーカイブ」コーナーがある。過去数年分のグラビアも楽しめるぞ。


素晴らしいサイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る