ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゆうしゃは むしょくに なった」――ファミコン風の転職PRサイト「勇者でした」がちょっと面白い

魔王を倒した勇者、無職になるの巻。

PC用表示 関連情報
advertisement

 リクルートの転職サイト「リクナビNEXT」が、Webコンテンツ「勇者でした」を公開しています。魔王を倒した勇者のその後を描くWebページとなっており、無職になった勇者が仕事に目覚める様子をファミコン風のビジュアルで面白おかしく見せています。

動画が取得できませんでした
photo
Webコンテンツ「勇者でした」のページ。ファミコン風

 サイトではプロモーション動画が視聴できるほか、Webサイト上にあるつぼや人物をクリックすることで、ちょっとしたイベントが発生する仕掛けになっています。ミニゲームも用意されていますので、遊んでみてはいかがでしょうか。

photo
人や壺をクリックしてみよう! 何か起きるぞ
photo
ベッドを整えるゲームも楽しめる
photo
結果は……むらびとレベルだった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る