ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ルンバ そうじ したくない」──改造されて歌うことに目覚めたルンバに俺の心がメルトした件

ピーポポ、ピーピーピーピーピーピーポポー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「そういう機械じゃねえからこれ!」「すげええええ」「変態にルンバを与えた結果がこれだよ」──ニコニコ動画に「【メルト】ルンバ8台で歌ってみた【ゴミヒロイド】」という動画がアップされています。

 

photo

 3月9日(ミクの日)に投稿されたこの動画は、改造されたルンバが自分のピコピコ音を使ってミクさんの名曲「メルト」を演奏するというもの。掃除機という本来の用途とはかけ離れた使い方に、視聴者から驚きのコメントが寄せられています。いいぞもっとやれ!

 動画の最初では、スマホと合体したルンバが「ルンバ そうじ したくない だって うたうことが すきなの」と視聴者に訴えかけてきます。なにこいつちょっとカワイイんだけど。俺の心がメルトだよ!

photo
そうじ
photo
したくない

 そしてルンバのメルト大合唱がスタート。多重録音だと思われますが、8つの演奏パートをルンバが一生懸命演奏する様子に愛着を感じた視聴者も多いようで、「ルーちゃん」「なんだこのたまらない可愛さ」などなどのコメントが寄せられていました。聞いていると……なんか落ち着く音だなぁ。楽しい動画でした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る