ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

え、そこから出したの? 何もない筒からボトルが出るマジックタネ明かし動画が二度見

マジかよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 何もないはずの筒の中からボールやワインのボトルが出てくるマジック。そんな大きなものどこから出したの? とタネが分からずモヤモヤしている皆さん、実は思いのほか大胆な方法だったんですよ。こちらの動画を見て後半のタネ明かしを知ったらもう一度確認したくなること請け合いです。


magic 何もないけど

 心理学者でありマジシャンのリチャード・ワイズマンさんが投稿しているマジックタネ明かしですが、そのタネ明かし(ここでは具体的には書きませんが)に登場する着ぐるみの表情にも注目してください。

magic このボトルどこから出てきたの?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る