ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NHK「きょうの料理」にいちごの酢豚が登場してネットがざわつくどんな味?

パイナップルだって酢豚に入ってるし、いちごでもいけるかも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 3月17日に放送されたNHKの長寿番組「きょうの料理」で、いちご特集が組まれ「いちごの酢豚」をはじめとしたインパクトのある料理が登場したとして話題になっています。

画像

 それにしても、「いちごの酢豚」とは一体……。公式サイトが公開しているレシピを見ると、主な具材は本当に豚肉といちごだけ。通常の酢豚のように豚肉を揚げた後、煮詰めたバルサミコ酢としょうゆ、それにいちごを加えて混ぜるだけのようです。黒々とした肉と赤いいちごの色合いが印象的です。

 番組ではさらに「いちごとマグロのわさびあえ」「鶏肉のいちごソース」も用意。いちごフルコースを披露していました。しかし、視聴者の反応は「きょうのは強烈だった」「え、うまいの??」「やめろぉぉおぉぉぉって心が叫びをあげた」「だんだん…食べたくなってきた…かも……… 」と懐疑的なコメントが多め。「自分で作ったよー!」という猛者も今のところ確認できていません。だ、だれか挑戦してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る