ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウルトラマンとハワイ観光局がまさかのコラボ 「ウルトラハワイ」がシュールでほんわかな件

タロウが両親にハワイ旅行をプレゼント。ウルトラファミリーがハワイを満喫する様子がシュールです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ハワイ州観光局が円谷プロダクションの協力のもと、「ウルトラハワイ」キャンペーンを実施しているのをご存じですか? ウルトラファミリーがハワイを旅行する動画などを公開し、ハワイの観光をPRしているのですが……なかなかシュール、かつホッコリするビジュアルとなっています。

photo

 ウルトラマンタロウが親孝行しようと父母をハワイ旅行に招待した、というストーリーのもと、ウルトラファミリーがレストランで食事をしたり、フラダンスを習ってみたりと、バカンスを満喫。怪獣と戦うウルトラマンとはひと味もふた味も違う、ゆる〜いムードが漂います。こんなウルトラマンも、なかなかいいじゃないの!

 おまけにウルトラの父と母がいちいちラブラブなのがヤケてきます。この2人、コオリナ地区にあるチャペル「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」で“バウリニューアル”にも臨みました。バウリニューアルというのは愛を再び誓い合う式のこと。参列者にはバルタン星人やピグモンの姿も……ってこんな挙式みたことねーよ! 面白い光景、っていったら失礼?

photo
なんかインパクトあるな……!

 4月1日〜9月30日の期間中、オアフ島の各地にウルトラヒーローの全長2.5メートル立像が設置されるなど、ハワイ現地で楽しめる催しも実施されます。また、「ウルトラハワイ」プロジェクト参画旅行会社12社が提供する「ウルトラハワイ」対象ツアー参加者は、特製フィギュアや限定賞品が抽選で当たるスタンプラリーにも参加可能。興味のある方はキャンペーンサイトをチェックしてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る