ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クマさん視点で自然生活を楽しむゲーム「Bear Simulator」 ジャンルは「FPB(First Person Bear)」

俺がクマさんだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日暴走するヤギになれるバカゲー「Goat Simulator」が話題になりましたが、今度はクマさんになれるゲーム「Bear Simulator」が登場しました。Kickstarterで開発資金を募集しています。

 ゲームのイカレっぷりを楽しむ「Goat Simulator」とは違い、こちらはちゃんとクマさんライフを楽しめるシミュレーター。公開されたトレーラーでは、川に入って魚をとったり、森を歩いて寝床を探す様子などを見ることができます。マップはかなり広く、洞窟や人工の家なども登場し、ほかの動物と出くわすとバトルになることも。クマさんの1人称視点のゲームなので、ジャンルは「FPS」ならぬ「FPB(First Person Bear)」だそうです。

画像 クマさんといえば川で魚とり

画像 自然に住む様々な動物たち

画像 謎の人工物も登場します

 リリースは11月を予定しており、15ドル以上の支援でゲームをダウンロードすることができます。開発者は「バカゲーだと思うかもしれないけど、ぶっちゃけクマさんになって森歩いてみたいと思ったことあるでしょ?」とコメント。そう言われると確かにちょっとやってみたいかも……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る