ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「戦いはパワーじゃないニャ!」 自分よりはるかに大きな犬に勝負を挑むスピードタイプっぽい子ネコ

普通に考えれば簡単に分かる。こんなでけぇヤツには勝てねぇってことぐらい……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 小柄な選手が柔道で大きな選手を投げ飛ばしたり、バスケで長身選手をかわしてシュートを決めたりするように、スポーツの世界で体格差のある戦いには一種のロマンがあります。今回は子ネコが自分の何倍もの大きさのワンちゃんに勝負を挑む動画をご紹介。

動画が取得できませんでした

 「進撃の巨人」の世界なら、巨人と人間くらい圧倒的なサイズ差のある両者。しかし子ネコはワンちゃんの足につかみかかったり、飛び上がって顔にパンチを入れたりと素早い動きでワンちゃんを翻弄(ほんろう)しています。小柄な体というハンデをスピードという武器に変える戦いぶりは、かつて相撲界で「技のデパート」と呼ばれた舞の海関を思い出させます。

画像 圧倒的体格差

画像 「スピードで対抗するニャ!」

 とはいえワンちゃんには全く効果がない様子。わんぱくな子ネコに付き合って遊んであげているだけのようで、結果的にほほえましい動画になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る