ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バスを待ってたら隕石がドーン!! ペプシのドッキリバス停広告がハイクオリティ

隕石だけじゃなく、触手や虎も出てきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 英ペプシのブランド「Pepsi Max」がロンドン市内で実施したドッキリ企画がすごいと評判です。YouTubeに動画が公開されています。

動画が取得できませんでした

 オックスフォード・ストリートのバス停に設置されたAR(拡張現実)装置。一見、ただの透明なスクリーンですが、実はここに色々な映像を重ね合わせることができます。


ただの透明スクリーン?

……と思ったら隕石ドーン!!

おばちゃんもびっくり

 バスを待っているおばちゃん。すると、突然隕石が猛スピードで降ってきてビックリ! すぐに偽物だと気づいて安堵の表情を浮かべていましたが、このほかにもUFOやロボット、触手に虎などが結構な臨場感をもって登場します。

 やがて装置のまわりには人だかりができて、スマートフォンでの撮影大会も始まっていました。バス停という日常空間が一気にアトラクションとなったことに、「素晴らしい企画だ」「もっとやってくれ」といったコメントが寄せられていました。


ハイクオリティ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る