ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

航空母艦でアニメイベント! アメリカで「KANTAICON」開催決定

米海軍の艦艇を擬人化した、どこかで見たようなキャラクターも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカ海軍の航空母艦「ヨークタウン(USS Yorktown)」で9月6日にアニメイベントが開催されます。その名も「KANTAICON」。

 場所はアメリカのサウスカロライナ州マウントプレザントにある海軍・海洋博物館「パトリオットポインツ」。イベントではヨークタウン内でさまざまな催しが行われ、なんと飛行機のコックピットに入ることも可能です。夜にはフライトデッキで町を見おろしながらのダンスパーティーも行われるそうです。さすがアメリカ、スケールが違う。

 さらにアメリカ海軍の潜水艦「クラマゴア(USS Clamagore)」や「駆逐艦ラフェイ(USS Laffey)」もイベントに参加し、ツアーや撮影会などが予定されています。

 そして公式サイトには「ヨークタウン」や「クラマゴア」、「ラフェイ」の美少女擬人化イラストが公開中です。そのビジュアルはどことなく日本の「艦隊これくしょん」を連想させます。


ヨークタウンちゃん。健康的でかわいいですね

クラマゴアちゃん。なんだか見覚えのあるビジュアル

ラフェイちゃん。もうあの駆逐艦じゃないか! 連装砲ちゃんもいるし!

 アメリカのアニメファンにとってはこれ以上ないイベントになりそうです。詳しいイベント内容は未定ですが、声優さんなどがゲストとして招かれているとのこと。入場料はパトリオットポインツへの入館込みで35ドル。我こそはと思う日本の“提督”の皆さんも公式サイトを随時チェックしてみてください。

 ちなみに、港からやってくるかもしれない巨人や怪獣を駆逐できるように常駐軍が大砲を準備しているので安心してイベントに参加できますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る