ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本に先がけ、タイの先制攻撃! タイの航空会社が“萌え旅客機”を導入

エイプリルフールじゃなかったようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タイの新しい定期チャーター便「アジアンエア」が“萌え旅客機”を導入することが明らかとなりました。

 3月31日、「アジアンエア」の公式Facebookページで機体の写真が公開されました。ポップカルチャー紹介サイト「カルチャージャパン」のマスコットキャラクター「末永みらい」をはじめ、その仲間たちのデフォルメイラストが機体の全面に描かれており、なんともかわいらしいビジュアルになっています。

 カルチャージャパンを運営するDanny Chooさんは2012年のエイプリルフールに「末永みらい」をテーマにした格安航空会社「Mirai Airlines」というネタを投稿しており、今回の「アジアンエア」とのコラボレーションに関しても2014年4月1日に自身のTwitterにて「2年前のエイプリルフールネタが実現しました。素敵なみらいの空の旅を!」とツイート。もしかしたらまたエイプリルフールなんじゃ……、と思った方も多いはず。

 「アジアンエア」に直接問い合わせたところ、「末永みらい」が描かれた機体は実際の就航に向け、計画段階だそうです。エイプリルフールじゃなかったんだ! そして、あくまで予定ですが今年の6月から運行し、初期段階ではバンコクや東京、大阪、札幌を結ぶルートとなるようです。

 日本に先がけ、タイからの刺客“萌え旅客機”が大空を飛ぶ――そこには誰も見たことのない「みらい」の景色が広がっていることでしょう。

画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る