ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ視点でのキャットファイトがすごい迫力 ネコの首輪にカメラつけてみた動画

ファーストパーソンキャットファイト。

PC用表示 関連情報
advertisement

 犬とは違って自分だけでふらっとお散歩に出かけてしまうことも多いネコちゃん。実は飼い主さんの知らないところでなかなか壮絶な毎日を過ごしているようです。


動画が取得できませんでした

 動画はネコちゃんの首輪につけた小型カメラで撮影されたもの。近所のネコちゃんとにらみ合い、お互いにうなり声をあげる一触即発状態になっています。慎重に後ずさる相手のネコちゃんを、じりじりと追い詰めていく様子はすごい緊張感。一瞬の隙を突いて相手のネコちゃんが逃げ始めると、こちらのネコちゃんも弾かれたように走り出して映像が激しく乱れます。


画像 相手のネコちゃんを激しく威嚇

画像 すごい緊張感

 ネコちゃんの一人称視点で捉えられた映像からは、臨場感と迫力が伝わってきます。今回は相手のネコちゃんが無事逃げ切れましたが、取っ組み合いのケンカになっていたらどんな壮絶な映像になっていたのでしょうか……。


関連キーワード

| カメラ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る