ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなOculus Riftは嫌だ! Facebookによる買収の最悪を想定したジョーク動画が公開中

緊迫したゲームの最中に友達の写真や広告が……なんてことになったら嫌ですよね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本でもユーザー数が増加しているVR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット「Oculus Rift」を開発・販売しているOculus VRがFacebookに買収されたというニュースには驚いた人も多かったでしょう。

 今も歓迎する声よりも不安視する声のほうが多い印象ですが、YouTubeにはOculus RiftがFacebookの影響を受けたらこんな感じになるだろうという笑えないジョーク動画が公開されています。


Facebookにログインしてね!(YouTubeの動画広告もうまく使った演出?)

海で遊んでるって? それどころじゃない! こっちはゲーム中なんだ!

課金すれば早く復活できるよ!

 Facebookへのログインを要求されるのはまだ良いとして、FPSゲームで敵と出会った最悪のタイミングで表示されるシェア通知や広告まみれの画面にはストレスを感じますね。もしもこれが本当に実装されようものならFacebookとOculus VRに対する怒りが世界中で爆発しそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る