リアルすぎるダイオウグソクムシのiPhoneケース、ニコニコ超会議で「超赤字販売」決定 靴下「グソックス」も
絶食5年の末に亡くなった鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「NO.1」の3Dデータを使って制作したものです。
リアルすぎるダイオウグソクムシのiPhoneケースやカチューシャが「ニコニコ超会議3」(4月26日、27日)で販売されます。リアルさを追求した結果、かなりコストがかかってしまったらしく、「超赤字販売」とのことです。
iPhoneケースは、絶食5年の末に亡くなった鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「NO.1」(1号たん)の3Dデータを使って制作したもの。1号たんがダンゴムシのように体を丸め、足でガシッとiPhoneを抱え込むデザインとなっています。おしりのギザギザも忠実に再現しました。価格は3000円で1500個限定。ちなみに原価は7380円だそうです。大赤字やないか!
同じ1号たんをモチーフにしたカチューシャも登場。こちらは原価5500円のところ、1500円で販売します。先ほどのiPhoneケースもカチューシャも華麗に原価割れしているわけですが、超会議のダイオウグソクムシブースに協賛しているau(KDDI)の協力もあり、この販売価格を実現したとのこと。auさん、あざーす。
ほかにも新江ノ島水族館とniconicoがコラボし、ダイオウグソクムシの靴下「グソックス」や、ダイオウグソクムシのマフラータオル、お守り、クリアファイルといったグッズを販売します。
また同ブースではクイズ大会「NO.1グソラー選手権」も企画されています。優勝すると3Dプリンタで出力した1号たんフィギュアがもらえるので、ファン必見です。26日には優勝賞品のプレゼンターとして、auのCMに出演している哀川翔さんが登場する予定となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日めくりダイオウグソクムシ 「今日のグソク」
毎日1枚、ダイオウグソクムシの写真をお届けします。 - 5年絶食の深海生物「ダイオウグソクムシ」衝撃、死因は「餓死」ではなかった……胃に謎の液体・菌、「食べなくても生きる」秘密か
食べなくても生きていける、長寿に関係した“夢の酵母”の可能性も……? - ダイオウグソクムシ2匹とオオグソクムシ100匹が「ニコニコ超会議3」にやってくる “1号たん復活祭”も
「ニコニコ超会議3」で最も癒やされるスペースか? - ギャランドゥ!? 深海の“胸毛牧場”こと「ゴエモンコシオリエビ」を72時間中継、ニコ生で
ダイオウグソクムシ、チンアナゴに次いで、珍生物のライブ配信がニコニコ生放送にやってきたぞー! - 【神秘】絶食6年目で死んだダイオウグソクムシ1号たん 食べてないのに痩せてなかった
体重は2007年の入館時に1040グラムだったのに対し、死亡時1060グラム……なんで? - 絶食丸5年の末……:「グッソバイ1号たん」 ダイオウグソクムシ追悼ニコ生が盛り上がる、小林幸子さんの弔辞も
鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「NO.1」の名場面を振り返るニコ生番組が急きょ配信されました。飼育員さんのコメントが涙をさそいます。 - 絶食丸5年……さよならダイオウグソクムシ1号たん ニコ生で追悼番組決定
14日に死亡した鳥羽水族館のダイオウグソクムシ1号たんをしのぶ番組が急きょ決定。 - 絶食5年以上のダイオウグソクムシ「NO.1」死亡 鳥羽水族館「最後までエサを食べさせることが出来ず残念」
死因は不明。胃の中には何も確認されなかったとのことです。 - エイリアン彷彿・深海生物「ダイオウグソクムシ」の解けぬ謎と生態……6年間も餌食べず、内臓もスキャンできず
「いろいろと手を尽くしてきたのに、食べてくれない。なぜでしょうね」と飼育員の森滝さん。ほかの個体が餌を食べている中で、なぜNo.1だけが食べないのかは分からないという。 - 全身ガラス! 絶対に部位破壊してはいけないモンハンの「リオレウス」を作ってみた
リオレウスの威厳ある姿をガラス細工で再現しました。