ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パンを口にくわえて家を出たことがある人」は4.2%もいることが判明 トースト総研が「パンの小ネタ」調査結果発表

ほんとにいるのかよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

画像

 漫画やアニメでおなじみの「トーストを口にくわえて家を出る」というシチュエーション。わずかながらこれを実際にやったことがあるという人もいることが、トースト総合研究所の「パンの小ネタ」調査結果で明らかになりました。


画像 「トーストを口にくわえたまま家を出る」という行為について

 この調査ではパンやトーストに関するさまざまな小ネタについて全国500人の男女にアンケート。「トーストをくわえたまま家を出たことがある」が4.2%、さらに「そういう人を見たことがある」も6.4%と、なんと日本人の約1割があのシチュエーションを現実で経験しているようです。ほんとにいるのかよ!


画像 「給食のパンあるある」は意外と「ねーよ」な結果

画像 トースト総研の調査でまさかのパン惨敗

 また、「給食のパンを机の中にしまったことがある」は30.6%、「給食のパンを丸めて固くして食べたことがある」は25.2%。給食あるあるとしてしばしば語られるエピソードですが、意外とほとんどの人はちゃんとパンを食べているようです。また、「一生これしか食べられないとしたら何を選ぶ?」という質問では、「米類」が76%と圧倒的。「パン類」はわずか14.2%とちょっと自虐的な調査結果になっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る