ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2ちゃんねるの公式wikiが登場 ユーザーが自由に編集可能

新管理人との交流スレで提案されていた公式wikiが立ち上がった。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 掲示板サイト「2ちゃんねる」の新運営陣が4月11日、2ch公式wikiを公開した。明確な使用用途は不明。

 URLの「info.2ch.net」は、これまで2chの公式案内などが記載されていた場所。今回新たにwiki形式になったことで、ユーザーが自由に編集できるようになっている。

 2ch公式wikiのアイデア自体は、3月上旬に新管理人のジム・ワトキンス氏と交流するスレで提案されていたが、4月11日午後になって、新運営陣のスタッフとされているCode Monkey氏によって発表された。


まだ情報は少なめ

 ところで、元管理人・ひろゆき(西村博之)氏は11日、Twitterで「酔っぱらってるので、明日、起きたら、公開しよう。。。」「そんなわけで、水鉄砲の仕入れとか多忙なもんで、夜中になりそうな予感」と意味深なつぶやきをしている。エイプリルフールに告知していた新サイト「2ch.sc」に関係があるのかもしれない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る