ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世界で最も小さなサイト」が4ピクセルで伝えるメッセージ

キュン……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「世界で最も小さなサイト」というWebサイトを見つけた。サイトに書かれている文字は、4ピクセル。とても小さいため、そのまま読むことができない。何が書かれているんだろう……? なぜかココロが惹かれる。


画像(「世界で最も小さなサイト」)
「世界で最も小さなサイト」

 文字を拡大してみると、そこにはこんなことが書いてあった。


画像(メッセージ)

 彼女(彼?)たちは2次元の世界の住民で、3次元の世界を知らないという。

 「寒いってどんな感じですか?」「おいしいってなんですか?」「一度でいいので3次元という世界を見てみたいです」――そんな彼女たちの声がなんとなく切なくて、かわいい。

 なんだか胸がキュンとなる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る