ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEで自作スタンプの登録はじまったぞー! 発売は5月以降、分配金の受け取りは1万円から

絵師さんや漫画家さん、準備はオッケイですかー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 誰でもLINE用のオリジナルスタンプを販売できる「LINE Creators Market」が4月17日、登録の受け付けを始めました。スタンプの審査も今日から順次実施し、発売は5月以降を予定しています。自作スタンプを売りたいな〜と思っている絵師さんや漫画家さん、準備はオッケイですかー!

画像

 手順をご紹介しましょう。まずはLINEに登録しているメールアドレス・パスワードでマイページにログイン。名前や住所などクリエイターの基本情報と振込先を設定します。それが終わったら次はスタンプの登録。LINEウェブストアに掲載するための説明文やタイトルを入力し、スタンプ画像(40種類)などをアップロードすれば完了です。

画像

 価格は1セット(40種)100円。スタンプの個数や販売価格を自由に決めることはできません。スタンプの登録は全世界から可能ですが、販売対象国は現在のところLINEウェブストアが利用できる日本、台湾、タイ、インドネシアに限られています。対象国は順次広げていくとのことです。

 売り上げは50%(から源泉所得額を差し引いた額)がクリエイターに配分されます。スタンプが売れた場合、翌月に分配金額確定のお知らせが届く仕組み。分配金額の合計が1万円を超えると「振込申請」ボタンが有効となり、申請できます。

画像
「分配金額が \10,000 未満の場合は振込申請をすることができません」

 審査にかかる時間ですが、LINE公式ブログによると「1つずつ確認して審査しますので、そのときの登録状況次第で変わります」とのことで具体的な日数は示していません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る