ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【豆知識】たくさんのミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法

やってみたい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 レストランで出てくるサラダには、半分に切られたミニトマトがおしゃれに飾り付けられています。しかし、家でまねしようとすると、これが結構難しい。コロコロしたちっちゃいトマトが逃げないように押さえながら切るのは指を切ってしまいそうで、見ている方もハラハラします。


画像(ミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法1)

 そんなジレンマを一気に解決してくれるのがこの動画。必要なのは、普段使っている包丁と2枚の浅いお皿だけです。


How to Cut Tomatoes Like a Ninja - Cooking Hack,

 まず、お皿にミニトマトを乗せます。次に、ミニトマトの上からもう1枚のお皿を被せ、上のお皿を手で押さえながら隙間に包丁を入れると……!


画像(ミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法2)

画像(ミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法3)

画像(ミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法4)

画像(ミニトマトを一気にスパッと半分に切る方法5)

 出来上がり! 安全にスパッと切れました。これは一度やってみる価値アリです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る