advertisement
漫画「北斗の拳」では急所を一突きするだけで相手を倒してしまう技・北斗神拳が登場しますが、現実の世界で建物を相手にそれをやってしまう人が登場しました。
老朽化が進んで既に人の住めなくなってしまった家屋。リフトに乗った作業員が棒を使ってぼろぼろのレンガを取り除いています。するとある一点を突いた瞬間、一気にその階層全体が崩壊。まさに漫画のように衝撃的な展開に、周囲で見守っていた人たちからは歓声や笑い声が起こっています。
幸いにもけが人は出なかったとのこと。建物から「あべし!」の断末魔が聞こえてきそうなほどの鮮やかな一撃で、なかなか爽快感がありますね。
関連記事
- 重機でジェンガやってみたよ!──重機メーカー・CaterpillarのPR動画がハラハラでやばい
そんなに積み上げられるものなのか……! - 廃墟にそびえる巨大観覧車「イーゴス108」ついに解体はじまる 「ちょっとベトナム行ってくるわ」
巨大観覧車がバラされる様子、見たことありますか? - この重機はかっこいい (ほぼ)一瞬で樹木を移送
樹木の移送用に設計された重機がちょっとワクワクする。こどもじゃなくてもワクワクする! - 小学館ビルのマンガ家108人によるラクガキ 「全写真ギャラリー」をネットで公開
貴重なコラボの数々、見に行けなかった人も振り返りたい人も楽しもう! - 小学館ビルの漫画家ラクガキ、鑑賞期間を延長 ロビーの一般公開も
漫画家のイラストが描かれた小学館ビルのロビーを2日間公開する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.