ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

某ヤギゲーとは一味違う? ネコのCGがめっちゃリアルな「Cat Simulator」登場

ネコになりたい人必見。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日、物理演算のカオスすぎる挙動でバカゲーとして話題になった「Goat Simulator」。これに便乗した……のかどうかは不明ですが、今度は「Cat Simulator」がKickstarterで出資者の募集を開始しています。こちらはヤギさんとは違ってかなりリアルなネコちゃんシミュレーターになっているようです。


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


 「Cat Simulator」はネコを操作してネズミを追いかけたり木に登ったりと、ネコちゃんの生活が疑似体験できるゲーム。ネコちゃんの動きをしっかり分析して作られており、しゃがんだポーズやお尻のフリフリ感までかなりリアルです。


画像 かなり本気なモデリング

画像 動きもリアルです

 現在はα版を開発中で、目標額は2万ドル。25ドル以上の出資で完成版のゲームがダウンロードできます。ネコちゃんになりきってみたいネコ好きの人には注目のゲームとなりそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る