ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲーム「ダンガンロンパ」舞台化決定 10月末から上演

苗木誠役は本郷奏多さん、NON STYLEの石田明さんが演出を手掛ける。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ゲーム「ダンガンロンパ」の舞台化が決定した。10月29日〜11月3日まで日本青年館・大ホール(東京都新宿区)で上演する。

 舞台「ダンガンロンパTHE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜」は、主役・苗木誠役を本郷奏多さんが演じる。演出はお笑いコンビNON STYLEの石田明さん。石田さんは葉隠康比呂役としても出演する。脚本は堀江慶さんで、ゲームのシナリオを手掛けた小高和剛さんがシナリオ監修を務める。その他のキャストは今後発表する。

左:本郷奏多さん 右:石田明さん

本郷奏多さんコメント

 ダンガンロンパは、発売日に買ってプレイしていたほど好きな作品なので、それを自分が演じられるというのは本当に嬉しいです。「それは違うよ!」と皆様に言われないように、キャラの個性やスピード感を活かしたエンターテイメント色の強い作品を皆で組み上げ、ダンガンロンパファンの方にも納得していただけるものを作りたいと思います!

石田明さんコメント

 ダンガンロンパで演出と葉隠役をやることになったNON STYLEの石田明です。あっ! 石田明と名乗ると声優の石田彰さんとややこしいですよね。「十神が葉隠やるの!?」的なね。なのでNON STYLEの嫌われていない方です。大好きなダンガンロンパを演出できるなんて夢のようです。自分らしい演出をしてダンガンロンパファンの方にも喜んでもらえる作品にしたいと思います。それでNON STYLEの「ダンガンロンパの方」と呼んでもらえるようがんばります。

(C)Spike ChunsoSCo., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る