ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今日から君もメカクシ団だ! 「メカクシティアクターズ」のアジトに潜入できるぞニコニコ超会議3

9人でミッションをクリアしてメカクシ団アジトを目指そう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ超会議3(4月26・27日、幕張メッセ)にはアニメ「メカクシティアクターズ」に登場するメカクシ団のアジトをリアルに再現した場所が存在します。しかしアジトに入るのはそんなに簡単ではなく、ミッションをクリアする必要があります。

 まずは入場時に配布される超会議MAPでミッションのスタート位置を確認しましょう。スタート場所で手渡された指令にしたがって、9人の仲間とともにミッションをこなしながら最終目的地のアジトを目指します。


スタート場所はMAPで確認だ!

 でもどうせ俺はぼっちだし……と涙目の方もご安心を。最初は1人でもミッションの中で残りの8人と出会うことができる仕組みになっていますよ、ご主人!

 ミッションはそれほど難しくないものですが参加者の皆さんは広大な超会議を舞台にした指令に苦戦していたようです。運営スタッフさんにヒントを尋ねてみても「どこかにあるよー」と受け流されてしまいます。ぐぬぬ。やはり仲間の力を合わせるしかないんですね。見事ミッションに成功すると団員証が交付され、アジトに入ることが許されます。


ミッションは会場のあちこちに

メカクシ団の団員証。これは欲しい……!

 アジトに入るミッションは各日900人〜1000人弱しか参加できません。初日の26日は午前11時には締め切りになったほどの人気でした。参加できなかった方にも別の形でアジトを探す指令があり、アジトをチラリとのぞくことができます。本当にチラッとですが。

 筆者もアジトに潜入してきました。メカクシ団のアジトに自分がいると思うと胸が熱くなりますね。


メカクシ団のアジトで記念撮影ができるぞ!

アジトはこんな感じ

シンタローとエネに会えるかも……!?

 そして集まった9人の仲間たちと合言葉をいっせーのーせっ……ここから先は自分の目で確かめてみてください。さあ、今日から君もメカクシ団だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る