ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひろゆき、土俵に立つ!――異様な熱気の「大相撲超会議場所」1日目密着リポート(3/3 ページ)

すごい光景だった。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 相撲解説などのイベントののち、いよいよ力士たちによる取組が始まりました。十両の取組から始まり、幕内、そして3横綱が白熱した相撲を披露し、会場は立ち見もあふれる超満員状態に。「(ぶつかりあう)音がすごい!」「相撲がこんな間近で見られるなんて!」と、多くの観客が力士の気迫に魅了されていました。

photo
力士たちが土俵を囲みます
photo
photo
旭日松の豪快な塩まきに会場がどよめきました
photo
白鵬ら横綱も登場!
photo
エジプト出身、大砂嵐が突進!
photo
真剣な勝負の最中ですが、その後ろでは来場者が「進撃の巨人」に登場する訓練装置をまねたトランポリンで遊んでおります。なんだこの風景
photo
弾幕で埋まるニコ生
photo
運営からカメラを向けられるコスプレイヤーの観客
photo
高安のうっちゃりが決まる!
photo
大歓声!!
photo
遠藤と松鳳山
photo
遠藤もうっちゃりで勝利
photo
「すげえええ」とネット民が盛り上がる
photo
稀勢の里と豪栄道の一番にはユーザーからの懸賞が! 「人生の底辺」の人は大丈夫か?
photo
緊迫した空気が漂っていました
photo
鶴竜と琴奨菊の一番。上手投げで鶴竜が勝利
photo
横綱同士の最後の一番。会場が歓声で揺れます
photo
四股を踏む白鵬と日馬富士
photo
のこった!
photo
寄り切りで日馬富士に軍配が上がりました

 こうして大盛況のうちに終了した1日目でしたが、土俵の周りではトランポリンで人間が中を舞っていたり、ライブ会場から声優やアニメファンのかけ声が聞こえてきたり、おなじみの時報アナウンスが流れたり、「J( 'ー`)し」や初音ミクのコスプレをした観客が座席にいたりと、異様な雰囲気が始終漂っていました。それでも、力士たちのまなざしは鋭く、勝負は真剣そのもの──2日目はどんなサプライズと熱戦が待っているのか、楽しみです。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る