ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間が作業しながらネコも遊びまくれる机「Catable」のデザインがにゃんだふる

ネコにとっちゃ机じゃなくてニャスレチックも同然だにゃー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自宅でPC作業中にネコがキーボードを叩いてくるイタズラは、ネコと暮らしている人の悩みの種の1つ。そんなときにあったらいいなと思うのが、人間も作業を使用しつつネコも遊べてしまう机「CATable」です。

画像 じゃーん! 机なんだけど、ネコにとっちゃアスレチック同然!(画像:LYCS Architecture)

 CATableはネコの専用スペースがくり抜かれている木製の机。あちこちにトンネルがあって、ネコが移動して遊べるようになっています。トンネルの中は起伏に富んでおり、スペースの変化がネコの好奇心を適度に満たしてくれそう。

画像 (画像:LYCS Architecture)

画像 (画像:LYCS Architecture)

画像 (画像:LYCS Architecture)

画像 (画像:LYCS Architecture)

画像 (画像:LYCS Architecture)

 これならネコも机の中で大人しくしてくれるのでは……時折、穴からひょっこり顔を出してきそうですが。設計したのは中国の建築設計事務所「LYCS Architecture」。イタリア・ミラノで4月に開催された「ミラノデザインウィーク2014」で展示されました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る