ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤバイ ゆる〜い寿司マンガ「おしゅしだよ」の単行本発売

おしゅしだよ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
おしゅし

 ゆるい絵柄で人気の脱力系すしマンガ「おしゅしだよ」が、4月28日にKADOKAWAから発売された。価格は1080円。

 同作はもともと、“やばいちゃん(@memimimeme)”さんがTwitterに投稿していた4コマ漫画。寿司ネタの日常生活を描いたもので、ゆるい絵柄と「おしゅしだよ」のフレーズなどから、じわじわと人気を獲得している。




 書籍化にあたって、全編の加筆修正&“産地直送の新ネタ”を大量入荷したとのこと。Twitterでの連載も2013年10月から不定期に続いている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る