ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どのレベルで作るの? ハッシュタグ「TOKIOがまた何か作るようです」が万能すぎてアイドルグループってなんだっけ

もう全部TOKIOだけでいいんじゃないかな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で料理から農業、土木、重機や船舶の操縦までなんでもこなすアイドルグループTOKIO。先日の放送で「世界一うまいラーメンをつくりたい!」という新たな企画説明の際に飛び出した「どのレベルで作るの?」「小麦からつくるのか?」という驚くべき発言が発端となりこの一連の流れが見事にテンプレ化。ハッシュタグ「#TOKIOがまた何か作るようです」がTwitterで盛り上がっています。

 人気のアニメ・ゲーム作品のネタや話題のハンドサイン、果ては国づくりまで。そこまでさかのぼっちゃうのかよ! とツッコミを入れずにはいられませんが、彼らならやりかねない……、と思わせるあたりがさすがです。これも全て「ザ!鉄腕!DASH!!」での活躍が視聴者に強い印象と感動を与え続けている証拠でしょう。これからも村や島の開発、そしてラーメンづくりを頑張っていただきたい!――って、うん、TOKIOアイドルグループだったね。もう全部TOKIOだけでいいんじゃないかな。

画像
ザ!鉄腕!DASH!!」公式Webサイトからダダ漏れる本気)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る