ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストローで作った「エビ」の完成度がやばい! 作り方を調べてみた

週末におうちで作る。

PC用表示 関連情報
advertisement

 エビ!? エビ!!! エビ――――――――!



 恐竜もいる―――――――!



 Twitterで話題になっていたこの「エビ」と「恐竜」、なんとストローで作ったもの。これはすごい! どうやって作ったんだろう?

 作者@zaki6531さんに作り方を聞いてみると、「『ストローアート』で検索してみてください」とのこと。早速、検索してみると、たくさんの情報が! その中から、分かりやすそうな、ばぅさんのブログエントリ「ストローエビの作り方」とYouTubeに投稿されていた動画「『ストロー』でリアルなエビを作る【ビエボ!】 | 手軽にアート」をご紹介します。


画像(「エビ」の作り方)
写真付きで細かく書かれていて、分かりやすい!(ばぅさんのブログエントリ「ストローエビの作り方」より)

動画が取得できませんでした
「ストロー」でリアルなエビを作る【ビエボ!】 | 手軽にアート

 他にも、ストローではいろいろなものが作れるようです。ストローアート作家 TAOさんは、ストローで作ったとは思えない見事な作品を自身のFacebookページで公開しています。

 普段チューチュー吸っているだけのストローが、こんなアート作品に変身するなんて……! ストローアートの世界は、とっても奥深かったのでした。









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る