ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本日の大喜利会場はこちらです ダイヤモンド(3600万円)のAmazonレビューでおまいらのボケが光輝く

さ、さんぜんろっぴゃく!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Amazonで取扱中(5月14日現在)の「ダイヤモンド・ルース(裸石)5.03カラット」。本物の大型ダイヤで、お値段3600万円という「ジュエリー」カテゴリーでも最高額の商品なのですが、なぜか14日時点で25件を超えるカスタマーレビューが投稿されています。

画像
さ、さんぜんろっぴゃく!
画像

 評価は全て星5つ。まず、気になる「最も参考になったカスタマーレビュー」は、ダイヤモンドダストが見たくて購入したというもの。「早速、粉にして扇風機で散らしました。綺麗だった気もしますが部屋が汚くなりました」として、”素晴らしい輝き”だったと称賛しています。って、やっぱり大喜利系か!

画像
レビューが増殖中

 このほかも、「彼女にプレゼントしようとローンを組んで購入したけど、彼女がいなかった」「間違えて30万個注文してしまい、いつ嫁にバレるかとビクビクでした」「サイダーのビー玉の代わりに入れる石として」……など、やりたい放題。

 中には、「私は小学生のころからドラゴンボールのカードダスを集めているのですが、3番にお気に入りのゴジータのキラカードを無くしてしまい、やけくそで会社のドアノブにローション(ラメ入り)を塗りたくっていたところ、この商品を見つけました」と、まるで関係ないエピソードとつなげる猛者もいました。

 案の定、どのレビューにも「Amazon.co.jpで購入済み」ラベルは付いていませんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る