ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ASKA、CHAGE and ASKAの音楽・映像など販売中止に ASKA容疑者の逮捕受け

社会的影響の大きさに鑑みての決定という。

PC用表示 関連情報
advertisement

 覚醒剤所持の疑いで歌手のASKA容疑者が逮捕されたことを受けて、所属事務所ロックダムアーティスツは関連商品の販売を中止することを発表した。

 販売中止となるのは、ASKAとCHAGE and ASKAの音楽・映像および関連商品。今回の容疑や社会的影響の大きさに鑑みての決定としている。

 また関連商品を取り扱ってきたユニバーサルミュージックはCHAGE and ASKA、ASKAのソロ名義の作品について関連契約の解約または停止、CD/映像商品の出荷停止・回収(契約上、回収可能なもの)、デジタル配信停止を決定した。容疑内容、反社会的性質など、影響の大きさに鑑みて、「決して看過できるものではなく、厳正な措置を以って臨むべき」との判断に至ったとしている。

 ASKA容疑者は5月17日、覚醒剤を隠し持っていたとして覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る