advertisement
覚醒剤所持の疑いで歌手のASKA容疑者が逮捕されたことを受けて、所属事務所ロックダムアーティスツは関連商品の販売を中止することを発表した。
販売中止となるのは、ASKAとCHAGE and ASKAの音楽・映像および関連商品。今回の容疑や社会的影響の大きさに鑑みての決定としている。
また関連商品を取り扱ってきたユニバーサルミュージックはCHAGE and ASKA、ASKAのソロ名義の作品について関連契約の解約または停止、CD/映像商品の出荷停止・回収(契約上、回収可能なもの)、デジタル配信停止を決定した。容疑内容、反社会的性質など、影響の大きさに鑑みて、「決して看過できるものではなく、厳正な措置を以って臨むべき」との判断に至ったとしている。
ASKA容疑者は5月17日、覚醒剤を隠し持っていたとして覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 3Dプリンタで銃製造し逮捕の大学職員、勤務先がコメント
「逮捕容疑の内容が事実であれば、誠に遺憾」とコメントし、容疑者は校内の3Dプリンタを使っていないと述べている。 - 2ちゃんねるで弁護士殺害予告した男逮捕 「反応が楽しみだった」
容疑者は「殺害予告への反応が楽しみだった」と容疑を認めている。 - 「にこ☆さうんど」運営の男性、著作権法違反の疑いで逮捕 広告通じ約1億3000万円の収益
2月に閉鎖された「にこ☆さうんど」の運営者が逮捕されました。 - 黒子のバスケ事件、被告が法廷で吐露した「負け組」の思い
「黒子のバスケ」脅迫事件の第2回公判で、渡辺博史被告は「負け組の底辺」が人気漫画家をねたんで起こした「人生格差犯罪」と表現した。 - 美少女ゲーム「ハピメアFD」 Shareへの違法アップロードで逮捕者
昨年の「ハピメア割った」事件に続く騒動に、メーカー社長は「残念」。 - コンビニアイスをホットの陳列棚へ入れ溶かす凶悪事件が発生 京都府
被害額は158円にのぼるもよう。