ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

08小隊がダンシングダンシング  ガンプラで「ラブライブ!」ついにA-RISEを完全再現

今回の「ガンプライブ!」はナンバーワンスクールアイドルだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「ラブライブ!」のダンスシーンをガンプラで再現してきた「ガンプライブ!」シリーズ最新作がニコニコ動画で公開されました。

画像
画像

 前回までの「ガンプライブ!」は主人公たちが結成したスクールアイドルグループ「μ's」に焦点をあてたものでしたが、最新作ではアニメ第3話で披露されたライバルユニット「A-RISE」のダンスを徹底再現しています。

 脚の持ち上げ方や指先の動き、なんと紫色の照明やカメラワークまで忠実に再現。しかもA-RISEには一部のファンの間で「ロボット」と呼ばれているキャラクターがいるため、彼女が踊っているシーンで笑いが止まらない人もいるようです。約1分の動画ですが、その密度は非常に濃く、「ガンプラってこんなにセクシーだったのか!」と新たな魅力を発見する人も多いはず。さっそく作られていた比較動画においても驚異的なシンクロ率の高さを確認できます。

 投稿主のキャメルさんは「初めて連邦の機体をメインに使ったのですが、なんか違和感があって最後までしっくりこなかったです……。やっぱ俺はジオン系じゃないとダメなんだ……」とコメントしており、もしかしたら次回はまた「ジオン公国アイドル部」の活躍を見ることができるかも?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る