ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「わさび抜きわさビーフ」発売なるか? 山芳製菓がリツイートチャレンジ実施中エイプリルフールがホントに?

目標は8万44リツイート! 強気です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 山芳製菓が4月1日のエイプリルフールに投下した「わさび抜きわさビーフ」というネタが話題になりましたが、もしかしたら本当に発売するかもしれませんよ。

 山芳製菓は5月21日に公式Twitterで「わさび抜きわさビーフ(エイプリルフールのウソネタ)を本当に発売します」とツイート。実現の条件は、5月28日までにリツイート数が語呂合わせで社名の8(や)0(まん)4(よ)4(し)になる8万44に達すること。なんとも強気な数字! 勝負にかける本気度がうかがえます。

 ちなみに発売する際は通販で、1袋80円の“さび抜き”価格となります。Twitter上では「それってただのビーフ味のポテトチップスなんじゃ」「もの足りない気がする」との声も見られますが、実際はどのような味になるのでしょうか。とにかく目標リツイート数に届かないと発売されないので、食べてみたかったらリツイートするしかない!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る