ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48、今週末開催の愛知と千葉の握手会延期へ AKB48劇場の公演も中止

事件の影響。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キングレコードは5月26日、昨日起きたメンバーの川栄李奈さんや入山杏奈らが刃物を持った男に襲われた事件を受け、今週末のナゴヤドーム(愛知県)と幕張メッセ(千葉県)で開催される予定の握手会イベントを延期すると発表した(関連記事)。

AKB48

 5月25日に起きた「ハート・エレキ」「前しか向かねえ」通常盤全国握手会イベント(岩手)において、メンバーやスタッフ含め3人に対する傷害事件が発生するに至り、現在の運営および警備体制については見直さざるを得ないと結論。「今後の再発防止のためにも握手会運営上の問題を解決すべく、下記日程の握手会を開催延期とさせていただきます」と報告している。今後の握手会に関しても協議中とのことで、後日発表するとしている。

 また、本日開催予定だったTSUTAYA30周年 冬の生誕大感謝祭「AKB48 全国7箇所で開催する握手会」石川会場についても延期が決定。AKB48劇場での通常公演も本日は中止しており、休館となっている。明日以降についても決まり次第報告すると伝えている。

AKB48

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る