ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しずかちゃんが罵詈雑言をきれいな言葉にしてくれるアプリ「しずかったー」誕生

SNSに発信する言葉を自動でポジティブでキレイな感じに変換。さすがしずかちゃんだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 トヨタ自動車が、同社がCMでコラボしている「ドラえもん」のしずかちゃんにちなんだアプリ「しずかったー」をiPhone/Android向けに無料で公開しています。

photo

 同アプリは、「SNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる」というアプリです。ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に自動変換。例えば、「アイツ嫌い」という文章を入力すると「あの方将来的には好きになるしかない」に自動変換されます。

photo
こんな感じに変換されるぞ

 変換レベルは低・中・高の3段階から選択可能。変換された文章はTwitterやFacebook、LINEに投稿できます。暴言を吐きたかったり、ネガティブな気持ちが収まらないとき、このアプリを使ってSNSに思いの丈を書き込めば、後から後悔することもなさそうですね。

 ちなみにこれ、アプリを使い込んでいる人は変換前の内容が予想できてしまう気もしますが……まあこまけーこたぁいいか!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る