ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よくばりな小さい犬がエサを独占 めちゃくちゃ吠えられて大きな犬のほうが完全にビビってる

体格の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物の世界は弱肉強食。体の小さな動物は大きな動物に比べてどうしても不利になるものですが、そんな常識を覆す強すぎる子犬の動画です。

動画が取得できませんでした

 ひとつの皿でエサを分け合う2匹の犬。しかし、片方の成犬とは比べものにならないほど小さな子犬が、エサを独り占めしようと皿に覆いかぶさって離れません。成犬が近づこうとすると大きな声で吠えて威嚇する子犬。そのすさまじい気迫に成犬のほうが完全に尻込みしています。

画像 「僕にも食べさせてよー」と近づくと

画像 「絶対ダメ!」と怒られてビクッ

 「そんなに欲張っちゃダメでしょ」と言うように子犬の頭や背中をつついてたしなめる成犬でしたが、頑としてエサ皿から離れない子犬。諦めたように床にこぼれたエサを食べる成犬の姿がなんとも寂しげでした。やっぱり動物の世界は厳しいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る