ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有名サッカー選手がCGアニメで最強クローン軍団と対決 ナイキの新CMが燃える展開でかっこいい

ルーニーが超人ハルクっぽい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブラジルW杯に向けてNIKEが展開している「リスク上等」キャンペーンで、新たに公開された動画「ザ・ラストゲーム」がまたしてもかっこいいです。今回はロナウド、ルーニー、ネイマールら世界のスター選手たちがCGアニメになって登場します。

動画が取得できませんでした

 舞台はリスクを冒さない完璧な「クローン選手」がスポーツ界を支配する世界。「人間はリスクを冒してミスをする」としてプレーする場所を奪われたロナウドらかつてのスター選手たちは、今では漁師や美容師として暮らしています。

画像 クローン選手の登場で激変したサッカー界

画像 スター選手のルーニーも普通の漁師に

 しかし、自分たちの愛したサッカーを取り戻すため再び立ち上がり、自分たちのクローン軍団との「ラストゲーム」に挑む選手たち。実は彼らのリスクを恐れない予測不可能なプレーこそが、完璧に計算されたクローン選手の唯一の弱点。鮮やかなテクニックの数々で見事オリジナル選手が勝利を収めました。

画像 再び立ち上がった「オリジナル」選手たち

画像 「リスク上等」のトリッキーなプレーでクローンを翻弄

 選手たちの特徴を捉えたアニメはユーモアたっぷりで、そのプレーと熱い展開には思わず興奮が高まります。まもなく開幕するW杯の舞台でもこんなプレーが見られることを期待したいですね。

動画が取得できませんでした
4月に公開された「リスク上等」動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る