ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セーラームーン世代のお姉さま方、お待たせしました 大人向け「キューティー・ムーン・ロッド」登場

うわあ! 懐かしいよおおおお!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ムーンプリンセスハレーショォォォォン!!! ということでセーラームーン世代のお姉さま方、お待たせしました。あの伝説のアイテム「キューティー・ムーン・ロッド」が10月に発売されます。バンダイの大人向け玩具シリーズ「PROPLICA」(プロップリカ)の第2弾。7月1日から店頭で予約を受け付けます。価格は1万円(税別)。

画像

 92年に発売され40万個を売り上げたヒット玩具「ムーンスティック」とならび、大人気だったキューティー・ムーン・ロッド。アラサー女子にとってはかなりなつかしいアイテムですよね。オークションサイトでは当時の未使用品が10万円近くで取り引きされていることもあるようです。わーお。大事に置いておけばよかった!

 そんなキューティー・ムーン・ロッドが「過去最高のフォルム」で再登場します。形状や彩色はもちろん、音と光で劇中シーンをリアルに再現。専用台座も用意し、飾ってじっくり鑑賞できる仕上がりを目指したそうです。発売はちょっと先ですが、6月12日から始まる「東京おもちゃショー」(一般公開日は14、15日)で展示されるので一足先にチェックするチャンスです。

画像
こちらは第1弾のムーンスティック

 「PROPLICA」は、設定の再現度や本物感を追求した“大人向け”のキャラクターアイテムを扱うブランド。第1弾として4月に発売されたムーンスティックは、良質なおもちゃを表彰する「日本おもちゃ大賞2014」のハイターゲット・トイ部門で大賞に選ばれています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る