ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やったーダッフィーに新しいお友だちできるよー! 4年ぶりだよー! ディズニーシーでお披露目イベント開催

参加者募集中!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ「ダッフィー」に“新しいお友だち”が登場します。6月30日に発表イベントが開かれる予定で参加者を一般から募集しています。パーク内の壁にはお友だちの肖像画も登場します。7月1日の完成に向けて徐々に絵が仕上がっていく仕掛けだそうです。

画像
新しいお友だちの絵が少しずつ完成していきますよ

 ダッフィーに新しいお友だちができるのは2010年に「シェリーメイ」が登場して以来、約4年ぶり。イベントでは名前やビジュアル、ストーリー発表に加え、ぬいぐるみなど9種類の関連グッズ、2種類の関連メニューをお披露目します(一般発売は7月4日)。参加すると記念品がもらえるほか、写真も撮れるので「是非東京ディズニーシーでご購入いただいたマイダッフィーと一緒にお越しください」と東京ディズニーリゾート公式ブログは呼びかけています。

画像
こちらはダッフィーの肖像画

 応募は6月13日〜6月15日まで。Twitterで「@TDR_PR」と「@WithDuffy_TDS」をフォローし、ハッシュタグ「#ダッフィーとジェラート」をつけて「ダッフィーの新しいお友だち」についてつぶやくと応募できます。イベントは2回あり、募集人数は各回50組100人(どちらの回に応募するかは選べません)。「ツイート内容をふまえて当社が独自の裁量で選考する」としており、当選アカウントは公式ブログに掲載されます。

 またパークでは、ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近の壁に注目。ダッフィーの肖像画の横に6月13日、なにやら下絵があらわれました。これが新しいお友だちの肖像画です。まだどんなキャラクターなのかは分からない状態ですが、これから7月1日までに少しずつ完成していき、詳細が明かされていく予定です。公式カメラアプリ「Happiness Cam」向けの仕掛けもあるので現地に行ったら撮影してみては!

画像
壁の手前に残された足あとは一体?
(C)Disney


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る