ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「POCKET TENGA」は名刺にもなる編集部通信

せやろか。

PC用表示 関連情報

 5月1日に発売された、TENGA初の薄型モデル「POCKET TENGA」。あれを記事で紹介したところ、しばらくしてTENGAさんから「ちょっと渡したいものがあるんですが……」とお呼びがかかりました。

 何だろう、と思いつつTENGA本社に行ってみると……。



画像 出迎えてくれたのはいつもの広報さん


画像 「最近名刺が変わったんですよ」――なんかデカくね!?


画像 これは、もしかして……


画像 TENGAじゃねーかあああああああああああ!


 この「TENGA名刺」、見てのとおりPOCKET TENGAに名刺情報を貼り付けたもの。いまTENGA広報さんと名刺交換するとこれがもらえるらしい。た、確かにインパクトはあるけど! ひょっとして「渡したかったもの」ってこれですか?

「いえ、もう1個あるんですよ」(広報さん)



画像 「はい、池谷さんの分も作っておきました」「ファッ!?」


画像 見た目は普通の名刺(デカいけど)


画像 でも裏返すとTENGA


画像 普通のITmedia名刺と比較。でかっ!


 ワーイ僕の分も作ってくれたんだ〜、ってどうするんだよこれ! 使いにくいよ!

「受け取ったからにはちゃんと誰かに渡してPRしてくださいね(ニッコリ)」(広報さん)

 な、なんだってええええええ!

 ……仕方ないので使ってみた。



画像 打ち合わせに来たヨッピーさんに


画像 リアクションに困るヨッピーさん


画像 久しぶりに会った元同僚に


画像 あ、わりと喜んでる


 試しに何人かに渡してみたところ、最初はみんな戸惑うものの、意外と喜んでくれる男性多数。聞けば、みんな自分ではなかなか買いにくいから「仕方なく誰かからもらう」というシチュエーションはけっこうありがたいらしい。

 ということで……



結論:わりと使える






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る