ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その発想はなかった! 超身近な「あるモノ」を使ったドット絵アートがすごい

天才の発想!

PC用表示 関連情報
advertisement

 突然ですがこのドット絵、ものすごく身近な「あるモノ」を使って描かれているんですが――分かりますか? パッと見た感じは普通のドット絵ですが、使ったモノを聞けばきっとビックリするはず!



 そう、実はこれ、「網戸」に描いたドット絵アート。まさか網戸の格子模様をそんなことに使うとは! 画像をツイートしたじぇにはら(@rurue0111)さんによると、ダイソーなどで売っている「ステンドグラス用の硬化するインクを使って」描いたのだそうです。

 じぇにはらさんはこのほか、試行錯誤中に描いたという「ファンタジーゾーン」のドット絵や、作業途中の写真も投稿。Twitterでは「なんだこれ! スゴイ!」「天才かつマメ!!」「売ってたら買いそうですw」など絶賛のコメントがぞくぞくと寄せられていました。



 ちなみにうっかり失敗してしまっても、インクが固まった後にくりぬけばやり直しがきくのだそう。時間と根気がある人、ぜひチャレンジしてみては!!!


画像 こんな網戸ほしい!(画像:じぇにはらさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る