ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目指せ総理大臣! 近未来の日本でアイドル議員と革命を起こすゲームアプリ「アイドル事変」

「私たちが日本を牛耳っちゃいます」だそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 MAGES.は6月30日、スマートフォン向けアプリ「アイドル事変」を2014年秋にリリースすると発表した。ジャンルは“アイドルと革命を起こすRPG”。

画像
画像

 プレイヤーはアイドル議員のスポンサーとなって、政党を立ち上げ、ミッションやガチャなどでアイドルを集め、彼女たちとともに総理大臣の座を目指す。ミッションやバトルによって得票数を集め、全ユーザーランキングの中で1位になると総理大臣になるという。

 アイドルは各都道府県出身の総勢47人が初期メンバーとして発表されており、人気イラストレーター・声優が多数起用されている。キャラクターは今後も続々登場予定とのこと。公式サイトと公式Twitterが同日オープンし、今後は随時情報を発信していく。

イラストレーター

CUTEG、もっつん*、Tiv、空中幼彩、蜜桃まむ、みことあけみ

声優

赤崎千夏、小松未可子、洲崎綾、東山奈央、日高里菜、渕上舞、ブリドカットセーラ恵美ほか

イントロダクション

 経済が破綻し、度重ねる政治不信に日本は大ピンチ。そんな中、民衆たちが擁立したアイドル“三日月かぐら”率いる新内閣が発足した。アイドル政権に民衆たちは酔いしれ経済効果は瞬く間に回復。その業績は、後に「アイドル事変」として歴史にその名を刻み、今の政治経済の礎となった。

 以来20余年、三日月かぐら率いるアイドル政権が日本を支え続けてきた。しかし、立役者である彼女が突然の政界引退。再び舵を失った政界に、群雄割拠となったアイドル議員たちは独自のマニフェストを掲げ新政党を設立。次期総選挙に向け、ついに日本はアイドル戦国時代へと突入するのだった。そして、一人のスポンサーが立ち上がる――。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る