ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本観がおかしいカップヌードルCMシリーズ「壁ドン」編が公開に

蝉ドンはなかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 6月30日に公開された、カップヌードルの新CMが話題になっています。今度のテーマは……「壁ドン」……だと……?


動画が取得できませんでした

 「今までとは違う視点で、この国を楽しもう」というテーマでスタートした新CM「SAMURAI,FUJIYAMA,CUPNOODLE」シリーズ。第1弾はアイドルヲタにスポットを当てた内容でしたが(関連記事)、第2弾は女性なら誰しもが憧れる「壁ドン」がテーマに。前回といい今回といい取り上げるテーマがなんか偏ってないッスかねこれ……。


画像 これが正しい「KABE-DON」です

 CMでは日本の代表的文化としてマンガをピックアップ。特に女性が憧れるマンガのシチュエーションとして「壁ドン」を紹介しています。リアリティを追及するため、CM中で使われている「壁ドン」のコマは、なんと「アオハライド」の 咲坂伊緒先生、「オオカミ少女と黒王子」の八田鮎子先生、「ReReハロ」の南塔子先生による描き下ろしだそう。次は一体何をテーマに持ってくるのか、このシリーズ、油断できねえ……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る